My Favorites 6 (2022.8- )

 

猫のダヤン

猫のダヤン

名作 レジェンド・オブ・マナ  のサボテン君 

もぴょ

にゃ〜

鉱物切手
昔は通信販売リストに頼って標本を集めるのが普通でした。

ムジカが競り落とすセイロン紅茶の銘柄「ビンテージ・ウバ」
ビンテージに推す茶園はテイスティングによって年ごとに選ばれます。
かつて堂島に店舗があった頃は、アップル・パイとのセットが
このスペシャルな紅茶を味わう定番メニューになっていました。

紅茶舗 ムジカのスペシャル缶
(ムジカ 65周年/セイロン紅茶 150年記念)

東海岸のとある港町のスーベニア・ショップで見つけた。
アメリカンなテイストだと思います。

8/15  画像のUP

飛んでまする

遅ればせに TOPGUNの続編を見に行く。
冒頭いきなり懐かしいアンセムが響いて気分は忽ち 36年前である。
やってくれるぜ。
トム・クルーズはいいオッサンで頭文字Dで言えば豆腐屋のオヤジの
渋い雰囲気だが、飛べばアキナ随一の腕の冴え。
惚れた顔してバーカウンターでハニカミ笑うと若い時分の色香が戻る。

F-18 ホーネットは好みの機体。双発エンジンの安心感が大きい。

ミッションは既視感があって、これエースコンバット7でクリアしたよ?と思った。
もっとも尾根筋越えた後、山腹に沿って背面飛行で降下するのは自分にはムリゲー。

 


このページおわり [ホームへ]