513.デマントイド Demantoid (アフガニスタン産)

 

 

Demantoid garnet デマントイド ガーネット

デマントイド -アフガニスタン、ガズニ、グルバハル産

 

「人生にとって、何かすばらしい思い出、それも特に子供のころ、親の家にいるころに作られたすばらしい思い出以上に、尊く、力強く、健康で、ためになるものは何一つないのです。君たちは教育に関していろいろ話してもらうでしょうが、少年時代から大切に保たれた、何かそういう美しい神聖な思い出こそ、おそらく、最良の教育にほかならないのです。そういう思い出をたくさん集めて人生を作りあげるなら、その人はその後一生、救われるでしょう。そして、たった一つしかすばらしい思い出が心に残らなかったとしても、それがいつの日か僕たちの救いに役立ちうるのです。」(by アリョーシャ・カラマーゾフ)

おそれのない豊かな感覚。時間の消える忘我のひととき。私たちが子供たちに贈るべき贈り物。

鉱物たちの庭 ホームへ