No.24 バンコクの街角1

 

食事は外食が基本なのだそうで

歩道脇のイスに座って食べたり

歩道に座って食べたり。
ちなみに、オレンジのベストを着ているのは、バイクタクシーの運転手さんのしるし

バイクタクシー。
渋滞の激しい市内では四輪よりもはるかに便利といえる。
こんなふうに待機しているところで拾うか、
走っているのに向かって手を振ると止まってくれます。

ときどき歩道を走ってたりする

四輪のシティタクシー。渋滞に詰まると、地下鉄2駅分進むのに30分ほどかかったり。

3輪の簡易タクシー(オートリキシャ)

車道に屋台置いて、バイクのイスに座って料理。度胸だよな。

美味しいんだろうけど、現代の日本人にはあまり見慣れない光景なわけで

かなり本式です

魚の口に香草

普通に立ち寄って、ビニール袋に食べ物を入れてもらって、提げてかえります。

バンコク1 バンコク2 バンコク3  バンコクの街角2へ


このページ終り [ホームへ]