No.71 クアラルンプール その2

 

鉄道網が整備されて、どこへ行くのも便利
タクシーアプリ(Grab)はもっと便利
スマホ社会だなと思う

ペトロナス・ツインタワー 地上452m
地上370mに展望フロアがある

周囲にも多くの高層タワービルが

左は KLタワー(通信塔) 標高 94mの丘の上に建つ 421mの塔。
(ツインタワーより高く見える)
展望階にスカイボックスというガラス床の張り出しがあって素敵。

KLタワーからの夜景
ペトロナスタワーが綺麗

建設中の高層タワービルが2つある。完成するとペトロナスタワーより高くなるとか。その一つ、ムルデカ118はすでに予定高さに達し地上600mをこえている。2022年完成予定。

中心街の巨大ショッピングセンター

オープンカフェ すんごくオシャレ
シティライフという感じ。

地下のスーパー 

なんか輸入品っぽいフルーツ

マンゴーシェイク。 
私は果肉にモチ米を載せて食べるのがベストと思う

市内のチャイナタウン

ジャラン・プタリン(茨廠街)

どっちかというと、このくらいのラフさの処が落ち着く
中華饅をいただく

まな板がいい
力を受け止める感満々

こうなるとちょっとまた落ち着かない
ほどほどがいい。

栗の山

ランブータンやらマンゴスチンやら

 

その1へ  その3へ  その4へ  その5へ


このページ終り [ホームへ]